kanon blog

<< 突然、歯。 | main | 薔薇を見に。 >>


| - | | - | - |
park-antique

ミケカバブの美容室の予約が朝10時しか取れず、早起きをしました。
ミケカバブを預けた後、家に戻る気にもなれず、美容室からほど近い世田谷公園で朝ご飯。
世田谷公園で朝ご飯の際は、アルティザン・テラがおすすめです。ケーキに合うワインも売っていますよ☆




待っている間、読んでいた本。「ブランド・ジュエリー30の物語―天才作家たちの軌跡と名品/山口遼 著」。これとってもとってもオススメです。

「宝石の世界で、巨大企業はひとつもありませんし、経営的に大規模化をねらった宝石商は、すべて潰れています。繊細な趣味とデリケートな美感を持った人間がこつこつとやってゆく商売、それが宝石商と言っても過言ではないと思います。」

この一文を読めただけでも・・。




四季の植物のリングを今春から作っています。春は桜、夏は紫陽花、そして秋は紅葉や金木犀ではなく薔薇でした。
冬はダイヤモンドだと思います。やっぱり。

------------------- - - - - --- --- - - -


すっかりキレイになって帰ってきましたミケカバブ。
お迎えまでの間、トリマーの方々と遊んでたみたい。昔は目をひんむいて嫌がっていたのに、成長したものです。



そういえばヨゼフの相棒がまだお店にいました。スペースがあれば私がもう一体引き取りたいところですが、彼は160cm越すので、単純に家に同居人がいるくらいの場所の確保が必要です。そのため、断念。どなたか私とおそろいに・・。

| life2010 | 19:01 | comments(0) | - |
| - | 19:01 | - | - |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ PROFILE
  
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ OTHERS
このページの先頭へ