kanon blog

<< precious opal | main | park-antique >>


| - | | - | - |
突然、歯。


突然、歯の話。
私は、乳歯が1本残っています。子供の歯がまだ残っていて、下に大人の歯はない状態。20数年の間ずっと子供の歯でいたわけですから、その乳歯がそろそろギブアップな様子。。
今親知らずの抜歯など歯医者さんに通っているのですが、この乳歯残存をどうするかで非常に迷っています。いずれにせよ抜かねばならないと歯医者様から言われたのですが、保険がきく範囲で治療してもらうか、インプラントか・・。迷います。。

そんな日、仕事が早く終わったので、今日は歩いて帰ろうと決めました。恵比寿から代官山を突っ切るとそこはもう最寄りの駅周辺なのですが、この代官山が曲者。ふらりと入ってしまうお店が多すぎです。もちろん、今回もお気に入りのお店に入ってしまい、出会ってしまいました。それが画像のもの。



これはとある彫刻家さんの作品です。私は夏にこの彫刻家さんの作品に出会っていて、また新作が出たらお小遣いの範囲で買えるものを所有したいな、と思っていたのです。
そしてそれが今回。キャンドルスタンドです。



本当はもう一回り大きいものが欲しかったのですが、キープされていました。オーダーも可能ということでしたが、いくつでも欲しいし、今回はこれをいただこうと思い、購入。


これで3つめ。


でも、私が一番だいすきな画家のあの人は、12月に個展があるようです☆また会える。
| life2010 | 23:23 | comments(4) | - |
| - | 23:23 | - | - |
実は俺も乳歯が下に2本残ってて、歯を噛んだ状態で右から左へ箸が隙間を貫通するという特技を持っていますが何の役にも立ったことがありません。
| あつーし | 2010/10/10 1:57 AM |

いーやー!
| kano>あっちゃん | 2010/10/10 8:00 PM |

ご無沙汰です。
僕も1本乳歯で悩んでたけど
親知らず抜歯と共に
途中で放棄しちゃいました…。
| B5 | 2010/10/11 9:18 AM |

どうも!お久しぶりです。
リニュアルされたサイトみました^^

私が通っている歯医者さんが言うには、抜きっぱなしもありと言えばありと。

口を開けて見えるとこではないため、どういう選択をしてもいいので、悩みますね・・。いっそのこと前の歯だったら悩まないのに。。
| kano>B5さん | 2010/10/11 3:16 PM |










      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
+ PROFILE
  
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ OTHERS
このページの先頭へ