kanon blog



| - | | - | - |
2th

はじめてうちに来た日。






瞳がまだ赤ちゃん。











甘やかしません。




一番好きな写真。


-------------------------------------
ミケランジェ、2歳。おめでとう。

犬は限りなく純粋で無償の愛を与えてくれます。彼女は暇さえあればずっと私を見つめます。

私の時間を全てミケランジェに割くことは出来ませんが、彼女にとっては私が全てです。
だから、できるだけ私の時間も彼女に使います。
そうすると、ミケランジェロも幸せ、私も幸せです。

| micheran | 02:58 | comments(2) | - |
ミケ1年

ミケランジェロが来て1年。彼女はもう1.3歳。


1歳の誕生日にはお祝いをし、(写真のケーキは私の。ミケさんはドッグフードオンリーの犬)


実家に連れて帰れば父お手製のドッグランでおおはしゃぎ。追いかけてるのは実家の犬。


ミケってこんなに早く走れるんだぁと実感しました。


こんな怖い顔でにらむようにもなった!

先日の血液検査では健康体そのもの。このままただ健やかに過ごしていってほしいものです。
| micheran | 00:26 | comments(2) | - |
2010calender


ふと・・、来年のカレンダーは手作りしちゃおうかなと思いたち、卓上カレンダーをつくりました。
親バカですが、ミケランジェロカレンダー。





印刷する紙を迷い中。
自分用なのでもちろん自家用プリンタのクオリティでOK。



実家に送りつけようかな〜♪
| micheran | 18:12 | comments(0) | - |
悔しいの。
私が食事を取るときはゲージの中です。人間の食べ物は一切あげない。だが、それが不満らしい。君が一秒でも長生きするためなのだよ。


ぐあおおおおお〜〜〜〜〜


| micheran | 23:43 | comments(4) | - |
SAKURA

今日はとっても良い天気でしたね〜。まだ満開ではないけど、桜が咲き始めました。ご近所の桜をパチり。来週あたり、目黒川沿いの桜を撮りに行きたいです。(頑として遠出はしないモノグサ)


そしてそして、我が家の待望イベント。ミケランさん、散歩デビュー☆獣医さんが「この子は歩きませんよ」と言っていた通り、ビビリマクリで一歩も歩かず。。まぁ、慣れです慣れ!「最初のお散歩は5分で充分」と言われていたので、5分くらい外を見て撤収。今後もちょっとずつ時間を伸ばしながら、少しずつ社会性をつけていってほしいです。



家の中じゃこんなに元気なのにねー!私が部屋着にしているフリースのガウンの中に潜って寝るのが最近のお気に入りな模様。寝られると動けません!!
| micheran | 17:57 | comments(2) | - |
3回目のワクチン

3回目のワクチンでした。ミケランにとって一番良いかかりつけを作りたいので、病院はジプシー中。今回の病院は躾や食事の仕方など細かい指導をしっかりくっじりしてもらえて、とっても良い病院でした。

しかしチワワって全米の犬の協会(うろ覚えw)で「飼いづらい犬ランキング」で毎年5位以内に入るんだそう。体が小さい割に犬の中では頭が良いほうらしく、躾が難しいとのこと。小さな王様にならないようにしなきゃ。。

1ヶ月前に比べて100g増えて900gになってました。順調に大きくなっているようで一安心♪
ネットでハーネスを買ったのですが、つけてみるとブカブカ。。XXSでも大きいのね。。

犬のグッズはどれもファンシーだったりキャラものだったりで気に入るものがないのでコツコツ手作り中。
marimekkoのファブリックはぺらぺらなのでドミット芯を一枚はさんでカフェマットを作りました。とうとうミシンも買っちゃいました!
私の自己満足なので、作ってるときからぐっちゃぐちゃにされたけど^^;

来週からちょっとずつお散歩トレーニングです☆
| micheran | 12:11 | comments(2) | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ PROFILE
  
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ OTHERS
このページの先頭へ