kanon blog



| - | | - | - |
寝台


ベッドを新調しました。2mを越す高さと天蓋を誇る漆黒のアイアンベッド。気に入っております。
前のも似たようなアイアンベッドだったのですが、ちょうど引越の際の家具新調ということで忙しさにかまけてネットで適当に見繕って買ったら、黒だと思っていたのが焦げ茶の木目調で卒倒・・という経験をし、(私は木目調の家具がとても苦手なのです)今回はしっかり実店舗で質感を確認して購入しました。

今はこのベッドに合う天蓋の布とファブリックを検討中。いいものが見つかる間は病院の布団のように真白で触り心地も最悪な掛け布団カバーでしのいでいます。これもまたこれでいいのですが。



ミケランジェロさんもご満足のようでなによりです。君は下の自分のサークルですがね。

明日から福岡に帰ります。今回は初めての新幹線。そうとうしんどいらしいので、今から震えます。小さい犬もいるので、尚更震えています。乗り物で寝れないので、暇つぶしグッズをいっぱい持って行きます。無事博多駅に着きますように。。
| life2009 | 00:23 | comments(2) | - |
オーナメント

我が家のクリスマスオーナメントです。コウモリさんです。
ツリーは持っていないので、シャンデリアにひっかけました。ちょうど一粒クリスタルが落ちて割れたので都合がよく、クリスマスが終わってもずっとひっかかってもらう予定。



表情もチャーミング☆

実はもう一匹コウモリを迎え入れる予定。どこに飾ろうか迷います。天蓋のついた黒いベッドを買ったので、その天蓋に吊るすといいかもしれない!
| life2009 | 00:25 | comments(4) | - |
免罪符


オパールのリングを買いました☆
シラーがとてもきれいに出ていたので、ヒトメボレ。
みずみずしくて、角度によって色んな色を見せる、そんなオパールが大好きです。


| life2009 | 13:24 | comments(8) | - |
akihabara

昨日の記録として。

14:50 秋葉原に到着。早めに着いたのでヨドバシでガチャガチャ。

15:00 電気街入口に集合。flapper3のYAKOさんナビで秋葉原ツアー開始。

15:15 モーターさんのVJ機材選びについていく。飛び交う単語がわからない。

16:00 電気街。とらドラ大河のフィギュアを2つ買い求めるDocomo_hart大河大好き!

16:00 電気街の本屋。買いたいものたくさんで全部自粛。

15:00 歩き疲れてメイドカフェ。
美味しくなる呪文・「萌え燃えキュ〜〜ンヤッタv

18:00  中目黒に移動。美味しいご飯を食べる。(店名失念。アグラードの斜め前)

22:00  店を出ると大寒波!!突然の寒さに蕁麻疹出そうになる。解散。



それはそれは夢のような素晴らしい一日だったのです。
| life2009 | 12:31 | comments(4) | - |
holiday

お金のない週末は、公園に限る。


近所の世田谷公園。


もちろんミーチャンジェロもいっしょ。


秋の気配。肌寒し。
| life2009 | 16:49 | comments(0) | - |
うさぎのぬいぐるみ


お値段18万・・!

でも、今年に入って一番「欲しい!!」と思ったもの。
3日連続で見に行ってしまった。

買ったら名前はヨゼフだろうか。


欲しいな〜・・・・
あぁ悩む。。。。
| life2009 | 20:59 | comments(6) | - |
アニメヒーローズ

発売日を心待ちにしておりました。

しばらくしたら出るであろうコンプリートセットを待つけれど、コンビニで3つ購入〜。躯、鴉、幽助!
| life2009 | 18:29 | comments(2) | - |
お花見

東京でも桜の満開宣言が出たそうな。気温も暖かく、絶好のお花見日和。なので家の裏の世田谷緑道でミケランと花見。お弁当を食べました。


桜の木の上、雀発見!かわいらしいなぁと思って撮ると、


なんと花びらをちぎって下に落としていた・・!
何故?なにゆえ?悪戯なのでしょうか。


ミケランも女の子なので。


でもよく男の子に間違われます。

ミケランの性格:内弁慶。
| life2009 | 20:56 | comments(2) | - |
日曜掃除
ミケランがうちに来て初めての週末なので、土日どっちも家にいました。
画像は近所の花屋で買ったヒヤシンス。ヒヤシンスって、小学生の頃育てた覚えが。青と黄色のコントラストが美しい。お店の人、グッジョブ。
家にいたとて、構いすぎもよくないので、家の掃除を隅々までしました。
キッチン。前の家は一口コンロだったのでとても不便でした。今のキッチンは二口に魚コンロもあるので、とてもお気に入りです。
奥のDURANCEのマルチホームクリーナーはオススメです。アロマエッセンスの香り(セージ&グレープフルーツ)に癒されながら色んなところを拭き掃除できます。しかも植物性で天然分解されるので、床をなめたりするペットがいても安心。そして何よりパッケージが良いので、そのへんに無造作に置いといても見苦しくない。カビキラーとかファブリーズとか諸々掃除用品はかさばるので、収納が少ない1Kのうちには打ってつけ。
洗剤はもうずっとカエルマークのあいつです。エコエコというより、普通にコスパがいいです。

電化製品まわり。一人暮らしの強い味方、無印。上はamadanaのトースターとデロンギのエスプレッソマシーン。

玄関から廊下まですっかりキレイになりました!

アカデミー賞楽しみだな〜。。お昼のニュースで分かるかな。
| life2009 | 08:18 | comments(0) | - |
まさか自分が、
インフルエンザになろうとは・・!!

ニュースでよく聞く「リレンザ」処方されました。手前の不思議な機器を使って口から吸引します。

なんの前触れもなく、朝起きたら高熱。。
しばらく休まねばならぬので、仕事のことで後輩ちゃんに「これとこれをお願いしますー」ってメールしたら、「私もインフルエンザなんすよ〜やばいっすねw」って返ってきました。社内感染の予感。。

しかし久しぶりに体温計が39度をさすのを見ました。
具合が悪くて眠れない夜なんて何年ぶり・・。

来年からは予防接種しようと思いました。
| life2009 | 20:05 | comments(8) | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ PROFILE
  
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ OTHERS
このページの先頭へ