kanon blog



| - | | - | - |
ピグモン死す

とある夕方。地獄少女の次に、ウルトラマンがあっていました。ウルトラマンはキッズしか分からない故、チャンネルを変えようと思ったところ、ピグモンが・・。思わず手が止まる。
(携帯カメラなので画像がとっても悪いです・・)


えぇー、

ピグモンて、

死ぬんですね。。。。



あらすじ。

松屋デパートで眠りこけるピグモン。

デパートのお客達は「怪獣があらわれた!」と焦り、大避難。

そこにおなじみオレンジの制服を着たの科学特捜隊到着。

ピグモン寝落ちしているところを捕獲。(かわいい)

ピグモンはしきりに怪獣の言葉で何かを人間に訴えかけている。

イルカ博士がピグモンの言葉を苦労しながら通訳。

ピグモン「怪獣総攻撃が起こる!!しかも5時間後!!」

科学特捜隊がピグモンの案内で現場に急行。

ピグモン、戦闘中に人間をかばって死亡。。

科学特捜隊、ピグモンに特別隊員の称号を贈る。。。



割とあっさり・・。滅。

科学特捜隊が「私たちがいくら頑張ったって結局ウルトラマンが人間を助けるんじゃないか!」という発言は か な り シュール。自分の無力さを嘆くのね。

意外な収穫でした。ウルトラマン。
| life2008 | 16:43 | comments(4) | - |
サンタケーキ

かわいい☆

世田谷の緑道散歩で見つけたカフェにて。。
| life2008 | 18:04 | comments(4) | - |
引越し

週末に引っ越をしました。そしてやっとネットが繋がりましたー。荷解きもほどほどに、ようやく足の踏み場が出来てきました。
上の写真は新居。入る前。壁の一面のみコンクリで床はタイル張り。内見せずに図面のみで決めたけど(しかも「春の更新前に引っ越したいし手慣らしに不動産行ってみようかな」的なノリで入店し、夕方には契約。住んでみたい場所じゃなかったけどそれ以外提示した条件全てを満たしていたし、自社物件だったので初期費用おさえられたのが大きかったな〜。)それでも予想以上に気に入りました。キッチンも広いし、洗面台もあるし。渋谷まで一駅なのにとても静かでまわりの環境も良いです。

戦争真っ只中。

夜な夜な荷解きをしたいところだけど(岡田あーみんが出てきた)、肌荒れしてきたので夜は寝るに徹します。
おやすみなさい・・。
| life2008 | 00:35 | comments(14) | - |
MVP

10月の月間MVPをもらいました!うちの会社は一番頑張ってる人を投票で選んで月末に表彰するという制度があるんですが、それに選んでいただけました。
売上とかじゃなくて、社員の投票というところが嬉しいです。信頼関係だと思うので。

そしてー、もうひとつー、

嬉しかったのは・・、


 金 一 封 (●´艸`)ヾ
封筒に入ったお金って、お年玉もらったみたい。大事に使わせていただきます。
| life2008 | 00:33 | comments(4) | - |

週末、日比谷公園にて。この公園ははじめて来たのですが、素敵でした。大きい目黒庭園みたい。薔薇がいっぱい咲いてて、野良猫がいっぱい。もちろん芝生には立ち入り禁止ですが、その看板をものともせず、彼等はお昼寝をしておられるのでした。

奥に行くと露点が出てて、フランス人のお兄さんが焼いてくれるクレープが売っていたけど、おなかいっぱいだったから自粛した。が、フランス人のお兄さんが焼いてくれるクレープなんておいしいに違いない。

黄昏。

絶妙な距離感。

| life2008 | 08:40 | comments(0) | - |
スタバ缶コーヒー

関東圏限定で発売されたスタバの缶コーヒー、両方買ってみました。お昼休みに飲んでみました。

可もなく不可もなく。でも美味しい。
確実に他社の缶コーヒーより美味しいです。

缶コーヒーにしては高価格帯(170円)とのことですが、50円をけちって美味しくない缶コーヒーを買うよりも、出せる額だと思います。

私はコーヒーが大好きなのでリピートするけど、同僚はしないって言ってたなぁ。

あぁそれにしても通勤中にnano落としちゃった!
これでi phone買う理由が出来たので、きっかけになったと思おう。
でも、私のPCふるすぎてOSが対応してないとみた・・。
PCも買うのか・・。
年末福岡帰れるかな。
| life2008 | 18:23 | comments(6) | - |
メイドカフェ@秋葉原

週末はモーターさ・・mdさんが来てて、所要で秋葉原で待ち合わせ。秋葉原ってたまにヨドバシカメラにPCとカメラなどを物色しに行くけど実は駅付近以外でうろうろしたことなくて、今回はじめて秋葉原の中枢にある メ イ ド カ フ ェ へ。本場ですよ〜。

テレビ出演しているアイドルのようなメイドさんがいるカフェに行ってみたけど、非常階段まで行列をなしていて、撤収。(まだまだメイド産業は繁盛しているやうです)
路上で客引きしているメイドさんにつられてそのカフェへ・・。
そこはメイドさんとアニメのオフレコができるカフェでした。ただメイドがいるカフェじゃありふれてるから、いまやマッサージしてくれたりとか一緒に歌えるとか色々手を変え品を変え・・という感じなのですね。すごいな〜。
無論、やってましたよオフレコ。しかもなぜか英語!!メイドさんは声優志望なのでとっても本格的。うむむむむ〜・・、未知の世界だ。
一番の疑問は普通にとってもメイドさんがかわいいこと。・・疑問でもない?

ともあれモーさん再来週もデザインタイドで東京来るようですので、次は秋葉原以外であーそびましょ〜〜。

| life2008 | 20:45 | comments(4) | - |
目黒不動尊

来月には引っ越しをしてしまうので、一年半住んだ、トーキョーに来て一番最初に住んだとこを散歩してみました。私のおうちの周辺はお寺が多い。その中でもおそらく一番有名な目黒不動尊へ...。

本堂の裏にあるんですよ。。なにゆえ。

お供え物がありました。もうそんな季節。

ちなみに不動尊に入る前の「和菓子 だるま」のお団子はおいしいです!くさ団子100円〜♪

そのあとは歩いて目黒通り・通称「インテリアストリート」を散策。ここをずーっと歩くと、学大まで行けるんですよ。なのでインテリアショップを色々のぞきつつ、学大の商店街まで歩く。(インテリアストリート中盤くらいにある洋食屋 はしもとのランチは安くておいしい〜。コーヒー付で850円。東京じゃとっても安いと思います!)
目的もなく学大まで歩いてみたものの、引き返すには時間も早すぎるので、今度は自由が丘まで歩くことに。

日も落ちて来た...。てくてくてくてく都立大を抜けて自由が丘まで。さすがに足がパンパンになってきた。(PRESS ROOMのヒールの靴...)

偶然通りかかった「自由が丘ロール」。その名の通り、ロールケーキが有名らしいです。店内も人でいっぱい。せっかくなので、買ってみました。でもまだ食べてない。。

最後はCIBONEで食事。さすがに歩き疲れてふらふら〜...。
帰りはもちろん電車で帰りました。電車で帰ったら9分。。。乗り物ってホントすごいわ。。
| life2008 | 23:40 | comments(2) | - |
サバティーニ

青山のサバティーニに行ってきました。ぼんじょるの!
ここは以前会社の人とランチに行ったんですが、内装がとかく好みなのですよね。
今回は喫煙席だったので、奥のほう・・。こっちのほうが隔離されててゆったりできるから好きかな。タバコは好きじゃないが・・。

本日の前菜。豚の・・。

鮮魚のカルパッチョ オレンジとウイキョウのサルモリッリオ。

サバティーニ伝統のカネロニ。これが・・大変おいしゅうございました。。

トマトソースのスパゲッティーニ 水牛のモッツァレラをのせて。

本日の肉料理。 ラム。

甲州地鶏のギオッタソース。

シェフパティシエからの甘い贈りもの。ショートケーキがふわふわで・・!

カプチーノ。

お店を出たあとは青山のキラー通りを散策。(しかしすごい名称・・)
ワタリウム美術館のカフェに入りたかったけど、おなかいっぱいだったのでまた今度。
| life2008 | 12:55 | comments(4) | - |
仁と雄大

雄大の誕生日だったので、皆でお祝いをしました。
私は雄大に絶対似合わないであろう、でも履いて欲しいバーバリーチェックの靴下をプレゼントしました。個人的にバーバリー好きっちゃんねー。押しつけ!!
24才、おめでとう!

吉祥寺でご飯を食べて、西荻窪で飲み直したんですが、すごく雰囲気の良いお店でした。席から見える風景はこんな感じ。昭和のまんま...。風も気持ち良くて、そうとう気に入った〜。知らずに激辛タイ料理を口にしてしまいましたが、それ以外はおいしかったし、また行きたいな。
(続きを読む、はマイフレンドの決め顔なので後ろに誰もいないことを確認して開いてください)
続きを読む >>
| life2008 | 21:47 | comments(2) | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
+ PROFILE
  
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ OTHERS
このページの先頭へ